2020.01.15

アルバイト採用担当者様のための情報サイト「NL+」1月記事Part1

株式会社ノーザンライツは、アルバイト採用担当者様の為の情報サイトとして
アルバイト採用のトリセツ「NL+(エヌエルプラス)」を開設しています。
アルバイト採用をはじめ、離職や定着に関する記事、留学生採用にまつわる記事
投稿しているので是非ご覧ください!

日々目まぐるしく変わる採用市場の中で、withコロナ時代における
新たな採用手法など、採用ご担当者の皆様に少しでもお役に立つような
情報をお届けできればと思い、配信しております!

1月は外国人留学生のアルバイトに関するアンケート結果やアルバイト領域におけるDX推進について
ご紹介しているので是非ご覧くださいませ。

【外国人留学生のアルバイト事情を調査 2020年度版】
約70%が現在アルバイトしていないと回答 留学生がアルバイト先に求めるポイントとその理由は?

アフターコロナでは、外国人留学生は再びアルバイトの戦力として重要な人材であることに変わりはありません。
そんな留学生のアルバイトを探すポイントを考慮せずに採用活動をおこなっていると、
早期離職ばかりが増えてしまい、人事ご担当者のみならず、受け入れる店舗のスタッフにも負担ばかり・・・
相互のミスマッチを防ぐうえでも、留学生の気持ちを知る必要があります。
そこで、時給、場所、仕事内容など、留学生のアルバイト事情を調査しました。

アルバイト採用領域におけるDXの今後。HR業界にもたらすインパクトとは?

近年、人事や採用の現場で「DX(デジタルトランスフォーメーション」が注目を集めています。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、その動きはアルバイト・パートの採用領域でも見られるようになってきました。
DXの推進により、アルバイト・パートの採用活動はどのように変わり、
採用担当者には何が求められるのかについてお伝えします!

また、「もっとこういった内容が知りたい」などご要望がございましたら
お気軽にお問い合わせください!

↓お問い合わせはこちらから↓
https://www.n-lights.com/contact/

 

ニュース一覧へ

アルバイト採用・外国人採用のことでお困りの時はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・ご相談はこちら

Service