2019年7月19日

「株式会社シニアホーム相談センター」とアドバイザリー契約を締結

 株式会社ノーザンライツ(本社:大阪府大阪市中央区、代表取締役社長:山根 康宏、以下ノーザンライツ)と
株式会社シニアホーム相談センター(東京都港区赤坂、代表取締役:笹川 泰宏、以下シニアホーム)は
介護業界における採用および定着の改善を目指し、介護業界のコンサル事業を行うシニアホームとアドバイザリー契約を結びました。

【契約の背景】
昨今、介護業界では”人材不足”と”施設スタッフによるトラブル”が大きな問題となっています。
このような背景から、人材採用に知見のあるノーザンライツと介護業界に太いパイプのあるシニアホームが
両社の力を合わせることによって、介護業界全体の環境改善を実現したいという思いで、
この度、アドバイザリー契約を結ぶことになりました。

【アドバイザリー契約の内容】
ノーザンライツとしては、2000施設におよぶ介護業界の採用支援と他業界での採用事例を合わせ、
介護業界における”採用”の「コストダウン」と「効率化サービス」を提供。
さらに、研修やシステムを活用した定着化支援を行います。

一方、シニアホームとしては、既にお取引のある老人ホーム等の高齢者施設に対して、
従来の入居者紹介はもちろん、人材の課題抽出から課題解決に向けての総合的なコンサルティングを行います。

【研修プログラムを販売】
今回のアドバイザリー契約により、まずは両社共同で介護施設の現場での面接担当者に向けて、
採用力および定着率アップを目指す「面接官育成研修プログラム」を開発し、販売をスタートします。

■本件に関するお問い合わせは下記まで
株式会社ノーザンライツ/東京オフィス
介護ユニット責任者:吉田
TEL:03-3262-8825
メール・お問い合わせはこちらから

ニュース一覧へ

アルバイト採用・外国人採用のことでお困りの時はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・ご相談はこちら

Service